FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農園栽培 みすずが莢を付け始めた!

IMG_20130825_060041.jpg
先週はあぜを通る事が可能でしたが、そこにまで枝分かれから出でた葉が
青々と生繁っておりました。
いやはや、今期のみすずは凄く活発です!
もう、森状態です(笑)

IMG_20130825_060734.jpg
ちょっとピンボケな写真ですみません。
みすず、早いものは莢を付け始めていました。
この猛暑が生育に適した環境なのか?、沢山の莢を付けそうな予感です。

IMG_20130825_060344.jpg
上の写真は、茨城の在来種「お金さま」です。
花は可憐な真白です♪

全体的な感想ですが、倒伏しながら、上を向き直し、大きく育っている株もあります。
残念ながら、後発組でしょうか。日当りが悪く小さくひょろっとしたままの株も見受けます。
ですが、多くは予想以上に大きく立派に育っております。
希少品種「さやなみ」も3株(小さめです)花を咲かせています。
後々に何れ、増やせる事を、頑張ります!
昨夜も雨が降ったようで本日は写真撮影のみの作業でした!

IMG_20130824_170644.jpg
そそ、害虫?害獣?被害から免れる為に、かごから芽を出した我が駐車場プランター栽培ですが
こんなに大きくなって、花を咲かせております。
万が一の場合でも、最悪少量ですが種豆だけは残せそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あるじ@気合豆腐

Author:あるじ@気合豆腐
東京は葛飾にある町の小さな豆腐屋の店主(あるじ)です。
気合豆腐 埼玉屋本店

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。