FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農園栽培土寄せ&プランター栽培現状

今日は、早朝6時前にマイニイハンスクーターくんに跨りレンタル農園に向かいました。
いやいや、この時間は道路も空いていて良いですね♪
走っていると風と同化し、風に成る事が出来ます。
が、それは瞬時で赤い面玉野郎に阻止されます。。。
でも、この瞬間が良いんですよ~
身に纏わり付いている全ての事が剥がれて、自由になった気持ちになります。
そして赤い面玉によって現実に引き戻されます。

IMG_20130804_060241.jpg
大豆くん達の成長が著しいですね!
先週土曜日からですからたった8日間、随分立派になりました!
本日の作業は草取りと桑による土寄せ、
本日もH本さんにお手伝い頂き、桑を使った作業はほとんどお願いしちゃいました♪
だってあるじ腰が弱いんだもん。←調子の良い奴(笑)

IMG_20130804_064957.jpg
早朝といっても今日は蒸し暑く、アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪
な感じで作業終了!
しばらく雨は降らないとの事で、たっぷりと畦にまで水をくれて参りました。

天道虫タイプのカメムシが一株に相当数付いていて先が思いやられそうです。
農薬や殺虫剤以外で駆除する方法が有ったら教えていただきたいと思います。
H本さん、本日もありがとうございました。
腰痛持ちのあるじとしては、大変大変感謝です。 m(__)m

IMG_20130803_080709.jpg
で、プランター栽培なのですが、駐車場に奥と何者かによって
根こそぎ喰われてしまいます。(4枚目の葉が出たあたりで)
何回蒔いても喰われちまうんで、必殺上の写真です!!!
(笑)
これだと喰われずにすみました。
なんとなく可愛そうな気もしますが、それでも生き抜こうとする姿はあるじも見習わなければ
いけないと、そう感じます。

IMG_20130803_080751.jpg
で、写真は店の向かって左側、小さなスペースに植木鉢やらプランターで
栽培です。こちらはどうやら大丈夫のようです。
ただ、西日しかあたらないのでどんなもんかとも思いますが。

ではでは次回更新まde~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あるじ@気合豆腐

Author:あるじ@気合豆腐
東京は葛飾にある町の小さな豆腐屋の店主(あるじ)です。
気合豆腐 埼玉屋本店

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。