FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

50歳の誕生日と近況報告!

DSC_0084.jpg
1月9日であるじ、50歳になっちまいました。
命が果てるまでの航路を決めなくてはならないお年頃ですぅ♪
とは言っても漠然過ぎてフ~ムMuMuMuです。
ダラダラと時間を無駄に過ごすのは愚かな事でもありますし、
取りあえずこれから10年後、60歳に成るまでの道標を、なら、作れそうです。

ようやく大人に成りつつあるあるじ、今までとはちょっと違った趣を
感じるような、そういう豆腐をひとつの種として実現させてみたい。
渋くてクール、そしてちょっとワイルドな
「50代のあるじの豆腐」
具体的に表現すると
「あんまり旨くないのに深みがあって、ちょっとこういうの癒されるな」
みたいな。
そしてそんな事を裏切るように、外観は思いっきりワイルドに!
派手なスマホのケースみたいな。
例えばこんなやつとかこんなやつ。(笑)

まあ、言ってみればこの十年で更に腕を向上させるということですね。

そしてもうひとつ、あるじ、この十年は歳を重ねるのを止(や)めます。
かなりの努力が必要だけれどちょいと頑張ってみようと。
取りあえずは夏までの目標として、出張っちまった4ヶ月妊婦のような腹をひっこめ
筋肉に変える。喫煙を極力控える。
です。
今を維持すると言う事は「やる気」も維持する事に繋がると思います。
老け込むような考えを放り投げ、己の精神を向上そして充実させる。
こういうこともきっと、
「50代のあるじの豆腐」
を造り上げるのに必要な「事」だと感じます。

元日は石浜神社様で豆腐茶屋を行いました。
暮れから元日にかけては大忙しの感、でした。

クリスマスはやはりけーきでした。
写真は妻友が銀座で購入のうまうまケーキです↓
DSC_0080.jpg

ではでは、そういうことで、50に成ったあるじを今後ともよろしくお願い致します!!
m(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あるじ@気合豆腐

Author:あるじ@気合豆腐
東京は葛飾にある町の小さな豆腐屋の店主(あるじ)です。
気合豆腐 埼玉屋本店

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。