FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOY for CACAOプロジェクト 枝豆狩り!

DSC_0021.jpg
10月7日日曜日に、八王子の北原さん主催「Soy for Cacaoプロジェクト 」
が行う枝豆狩りに参加して参りました。

なんせ東京の端っこ「葛飾」から東京の西の端の方「八王子」に行くのには
電車で2時間以上掛かります。朝6時ちょっと前に、天がホロホロと泪を流しているかの
ような雨の中をリュックを持って出発しました。
ちょっとした小旅行♪♪♪(笑)

まずは皆さんで雑草を刈っています。

b38a7529.jpg
さて、コンテナを持っていよいよ枝豆狩りです。
借金無し大豆の枝豆、既に美味しそうな予感がします♪

DSC_0022.jpg

「とったどぉー!!!」

お子さんは元気です!そのパワーをあるじさんにも少し分けておくれ。

DSC_0019.jpg
写真は東京在来大豆「みすず」の枝豆です。
少量しかないので、あるじだけ一株持って帰りました。
借金無し同様雑味が豊富で、美味しい豆腐になる予感がします。
(少量しかないので豆腐製造は来期になります。)

DSC_0025.jpg
気合豆腐をお昼に振舞いました。とってもとっても好評でした♪
(自画自賛 (゜O゜;  m(__)m  )

d5f54cfa.jpg
最後に皆さんで集合写真!
笑顔が楽しさを語っております。
北原さんご夫妻をはじめ、皆様お疲れ様でした~、
次回、収穫の時にまたお会いいたしましょう!!!


さてさて、この後、八王子から千葉県は北習志野に向かいました。
並木藪蕎麦の兄弟子である「習志野藪」のご主人高原さんが他界、、、、、、、、
62歳という若さ、残念で仕方ありません。。。
お会いする度にあるじのことを気にかけて頂いておりました。
もう少し生きて頂いて、あるじの事を叱って頂きたかったのですが、、、、、、、
それも私の我がままとなり現実に戻ります。

喪服に着替え、身を清め、お通夜に参列させて頂きました。

高原兄さん、闘病生活も大変だったでしょう。
その中でも笑顔を絶やさない兄さんは立派だったと感じます。
今は、今は、安らかにお眠りください。 
合掌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あるじ@気合豆腐

Author:あるじ@気合豆腐
東京は葛飾にある町の小さな豆腐屋の店主(あるじ)です。
気合豆腐 埼玉屋本店

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。