FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「豆腐っていったい何なのだろう?」 【扉の開け方が分からない】

今日は朝から雪が舞い落ちている東京は葛飾です。
お昼前にはあがる予報なのでホッとしております。
曳き売り隊も安心して送り出せますね♪
さてさて続きです。

 売り上げも落ち込み、どうしたもんか?と思っていた時に母から
「あんたもいい加減な年なんだから(あるじ33歳)あとやりなさい。」
「(どうにもなんなくなって)上手く逃げたな~」なんて怒りも有ったのですけれど、
賽を手渡されて振る度胸も無い男、なんて言うのは自分では無くなってしまいますので
「埼玉屋としての全ての責任をしょってってやろうじゃないか!」
なんて啖呵を切ることになってしまいました。
「運転資金は?」と、問うと
「無いよ!大豆が5俵あるから、それ売ってなんとかしなさい。」
投げ出したくせになんと上から目線なんだ、と思いつつも
「俺がやりたい用にやるから、横から口出すようなことだけはしないでくれ!」
という事を条件に、埼玉屋3代目に納まったのでした。
(結局、横口(笑)は彼女の習性でして、その後も沢山出たんですけれどね。)

 錆び付いてしまった扉の取っての回し方も分からずにドアを開けようとしたのですから
開くまでにはそれ相応の時間を要しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あるじ@気合豆腐

Author:あるじ@気合豆腐
東京は葛飾にある町の小さな豆腐屋の店主(あるじ)です。
気合豆腐 埼玉屋本店

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。